皆さんの記憶に残る映画は何ですか?

今回はドラマから映画化されたおすすめの作品を一挙に紹介していきます!

懐かしのあの映画や見損ねた作品を知りたい方は是非参考にしてみて下さい。

おっさんずラブ LOVE or DEAD

引用元:「movie.yahoo.co.jp」

あらすじ

おっさんずラブはドラマで大人気となりすぐに映画化が決定しました。

ブームを巻き起こした田中圭主演による大ヒット・ドラマ「おっさんずラブ」の劇場版です。ドラマ版の最終回から1年後を舞台に、本社と東京第二営業所が対立する中、混沌としていくおっさんたちの恋模様を壮大に描きます。

共演は吉田鋼太郎、林遣都、内田理央らドラマ版のレギュラー陣に加え、新たに沢村一樹、志尊淳が参加し新たなストーリーが展開していきます。

放映年2019年
監督瑠東東一郎
メインキャスト田中圭、吉田鋼太郎、林遣都、内田理央
主題歌スキマスイッチ「Revival」

アンフェア

引用元:「movie.yahoo.co.jp」

あらすじ

スリリングな展開が話題を呼んだ篠原涼子主演の大ヒットドラマが劇場版として登場しました。

検挙率ナンバーワンの型破りな女刑事・雪平夏見がテロリストに占拠された病院から娘を救うため、命を賭した最後の事件に挑みます。テロリストらに、”警察庁が機密費を不正流用してプールした裏金80億円を2時間以内に用意せよ”と要求されます。

さらにこの時来院中だった警察庁長官も人質となってしまいます。警察とテロリストが睨み合う中、雪平は事件に巻き込まれた娘の救出に向かいます。

放映年2007年
監督小林 義則
メインキャスト篠原涼子、加藤雅也、寺島進、阿部サダヲ
主題歌三代目 J Soul Brothers「Unfair World」

劇場版 SPEC〜天〜

引用元:「Amazon.cp.jp」

あらすじ

TBSのテレビドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」の劇場版と、テレビシリーズの続編にあたる作品として上映されました。

公安部の未解決事件特別対策係と呼ばれる係を描いた作品です。ある日、特別捜査官・当麻紗綾と瀬文焚流のもとにミイラ化した遺体が発見されたとの知らせが届きます。SPECホルダーの関与が疑われる中、特別捜査官の当麻と瀬文は調べを進めるが、それはやがて国家を揺るがす事態に発展していきます。

放映年2012年
監督堤幸彦
メインキャスト戸田恵梨香、加瀬亮、神木隆之介、栗山千明
主題歌THE RiCECOOKERS「NAMInoYUKUSAKI~天~」

真夏の方程式

引用元:「movie.yahoo.co.jp」

あらすじ

天才物理学者・湯川学が活躍する東野圭吾原作の作品です。福山雅治主演の「ガリレオ」シリーズの「容疑者Xの献身」に続く劇場版第2弾となります。

美しい海辺の町、玻璃ヶ浦で、海底鉱物資源の開発を巡り、賛成派と反対派が激しく対立していました。湯川は開発計画の地元説明会にアドバイザーとして招かれ小さな旅館に滞在することになります。彼はそこで、親の都合で夏休みの間だけ親戚に預けられていた少年と出会い、心を通わせていきます。そんな中、旅館の宿泊客で、元警視庁の刑事、塚原が、海岸で変死体となって発見されます。

放映年2013年
監督西谷 弘
メインキャスト福山雅治、吉高由里子、北村一輝、杏
主題歌菅野雄吾 「ソナチネ ピアノver’」

相棒 -劇場版- 絶体絶命! 42.195km 東京ビッグシティマラソン

引用元:「yahoo.co.jp」

あらすじ

都内で同一犯による不可解な連続殺人事件が発生し、特命係の杉下右京と亀山薫は、犯人の次の標的が都心部で開催されるマラソン大会だと割り出すことに成功します。捜査一課が手詰まりの中、3万人のランナーと15万人の観衆が人質の大規模テロは、政界を巻き込む一大事件に発展していきます。

放映日2008年
監督和泉聖治
メインキャスト水谷豊、寺脇康文、有森裕子、西田敏行
音楽池頼広

まとめ

いかがでしたでしょうか。

皆さんがご覧になっていた、あのドラマも映画化されてTV版とは違った壮大なスケールで物語が描かれています。

この記事がみなさんの映画鑑賞のお役に立てれば幸いです。